Privacy policy
個人情報保護方針について
制定日 平成28年 12月1日
モンプレジア株式会社はお客様に安心して当社サービスを利用いただく為に、個人情報の重要性を認識し、その保護の徹底をはかります。
当社は、飲食・サービス業を中心としたさまざまな事業を通じて取得する個人情報のみならず、社員、株主等すべての個人情報を守ることの社会的責任を充分認識し、個人情報に関するリスクに対する合理的な管理策を構築し、維持向上させるために以下に示す個人情報保護方針を定め、社員一人一人がお客様の信頼を得るためにより強固な体制の整備をおこない、以下のように取り組んでおります。
- ・目的外利用の禁止
- 個人情報の収集に関しましては、その目的を明らかにし適法かつ公正な手段により本人の同意を得て収集し、収集目的以外の用途に使うことはいたしません。
- ・個人情報の開示
- 当社は、情報提供者の個人の権利を尊重し、本人から情報開示・訂正・削除を求められた場合には、当社個人情報保護マネジメントシステムに従い迅速に対応いたします。
- ・個人情報の安全管理
- 当社は、個人情報並びに収集した個人情報は厳重に管理し、その安全を確保するための安全対策をおこない、個人情報の漏えい、滅失又は棄損等の適切な防止策及び是正策を実施いたします。
- また、業務を外部に委託し個人情報を預託する場合は、当社の厳正な管理の下で行ってまいります。
- ・コンプライアンス
- 当社は、個人情報保護に関する法令、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q15001:2006)を遵守すると共に、当社の個人情報保護マネジメントシステムに従い行動し、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
- ・個人情報の取得・利用について
- 当社は、個人情報の取得を行う際、当社個人情報保護マネジメントシステムはもちろんのこと適法且つ公正な手段によっておこない、また預託元個人情報保護マネジメントシステムに従い行動し、第三者提供や業務委託が予定される場合には必要な事項を明示し同意を得ます。
- ・個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善と教育
- 当社は、個人情報保護に関する社内規程及びその運用方法の継続的改善に全社を挙げて取り組み、また、社員への周知徹底、また継続的な教育を行ってまいります。
以 上
モンプレジア株式会社
代表取締役 下村 栄滋
個人情報の公表事項及び利用目的などについて
制定日 平成28年 12月1日
【個人情報の取り扱いにおける公表事項】
「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」)及びJISQ15001個人情報保護マネジメントシステム‐要求事項(以下「JISQ15001」)に基づき、以下の事項を公表致します。
【個人情報の利用目的】
当社は、個人情報をご提供いただく場合、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。
あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をご連絡し、同意をいただいた上で利用します。また、当社は、契約者との契約が解除された後も、本利用目的の実施に必要な範囲内で個人情報を利用する場合があります。
当社の保有する個人情報の利用目的は以下の通りです。
I ・開示対象個人情報の利用目的
- 1)お客様に関する個人情報
- お問い合せの回答と電話連絡の為
- 各種サービスの提供、維持管理
- 業務上必要な諸連絡・商談等
- 請求書、明細書等の送付及び管理業務
- 2)従業員の個人情報
- 報酬の決定及び支払等、賃金関係の手続
- 社会保険に関する手続等、法令上の手続
- 健康管理等、福利厚生に関する措置
- その他雇用管理労務管理
- 3)採用活動においてお預かりした応募者の個人情報
- 採用業務管理に必要な範囲で資料送付、面接日の連絡等の為
II ・本人から直接書面以外の方法によって取得する場合の利用目的
- 1)お客様に関する個人情報
- お問い合せの回答と電話連絡の為
- 各種サービスの提供、維持管理
- 業務上必要な諸連絡・商談等
- 請求書、明細書等の送付及び管理業務
- 緊急連絡先として
【開示対象個人情報の開示等及びお問い合せ窓口について】
本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去(「開示等」といいます。)に応じます。
【責任者】
当社は、個人情報保護に関する対外的な責任者を代表取締役とし、当社の定めに従って誠実に対応させていただきます。
【その他】
個人情報保護方針を含む当ページの内容につきましては、より良い個人情報保護を行う為、または、関連法令等の変更に伴って変更させていただく事がございます。
【個人情報の通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止の手順】
ご本人が自己の個人情報について、通知・開示・訂正・追加・削除・利用停止・提供停止をお申込み(ご請求)される場合、下記手順にて対応いたします。
1) お申込み(ご請求)の方法
弊社へご来社いただくか、若しくはお電話にてご連絡下さい。
その際、ご本人であることの確認をさせていただきますので、予めご了承下さい。
ご来社された場合:運転免許証、パスポート、健康保険証などの本人確認ができるものをご提示ください。
お電話の場合:当社より折り返しお電話させていただきます。その際、ご本人である事のため、いくつかご質問させていただく場合がございます。
※ご来社いただく場合でも、予めお電話いただきますようお願いいたします。
※代理人がお申込の場合、ご本人の印鑑証明(お申込日以前3ヵ月以内のもの)を添付した委任状及び代理人の身分証明ができるものをご提示ください。
尚、代理人のお申込はご来社の場合に限ります。お電話でのお申込はお受けできません。
2) お申込み(ご請求)の書類
各種手続きのお申込(ご請求)書類をご用意しております。
2)-1 ご来社された場合
お申込み(ご請求)書類をお渡しいたしますので、その場でご記入いただくか、若しくは書類をお持ち帰りの場合、後日改めてご持参いただくか郵送にてお客様窓口へお送り下さい。
2)-2 お電話の場合
ご指定の住所へ書類を郵送いたします。書類ご記入のうえご持参いただくか郵送にてお客様窓口へお送り下さい。
3) お申込(ご請求)に対するご回答
お申込み(ご請求)いただいた内容につきましては、すべて書面にてご回答いたします。
お受取り方法は、ご来社いただくか、ご指定の住所へ郵送となりますので、ご連絡下さい。
4) お申込み(ご請求)費用
利用目的の通知及び開示の請求につきましては個別の約款等に定めのある場合を除き、有料(10,000円 (税別))とさせていただきます。
以 上
モンプレジア株式会社
代表取締役 下村 栄滋